As time goes by

 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボーダフォン大丈夫!? | main | 映画★★★★☆ ビッグ・フィッシュ >>


| - | | - | - |
DVDレコーダーについて
hx8

今年の初めに勢いで買ってしまった。ソニーの
DVDハードディスクレコーダー通称「スゴ録」です。


これまでの面倒で苦痛だらけのテレビ録画が、
リモコンで画面を選択するだけで、何本も予約ができるようになりました。
家からはVHSテープも消えて、

気になるタイトルはとりあえず録画、
最初ちょろっと見て気に入らなかったらその場で消去。

というなんともスマートなテレビ生活が始まりました。



とにかくものぐさな方には超オススメのアイテムです。

これから買おうとしている方へ、
どこのメーカでも一緒ですが
ハードディスクがついててEPGという番組表を自動取得する
機能はあったほうがいいと思います。


あとは古くてもマイナーなメーカーでもどれでも大差はないように
思えます。


ちなみに私が購入したのは、
SONY RDR-HX8 HDD&DVDレコーダー
です。

注意としてはハードディスクは消耗品なので、ある日突然壊れます。
メーカー保証のついた新品を購入しましょう。

保証のない中古は前の使用者の使い方がわからないので、
当たり、はずれがあるのでお勧めしません。
| digital gadgets | 14:23 | - | - |
| - | 14:23 | - | - |