As time goes by

 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ソフトバンクが携帯参入へ 孫社長「低価格を実現」 | main | 1年点検に行きました。 >>


| - | | - | - |
希望ナンバーで名義変更にチャレンジ その2
しかし名義変更の手続きというのは、

なんとも”お役所仕事”な所でした。




お役所仕事。辞書で調べてみました。


おやくしょしごと 【お役所仕事】
形式主義に流れ、不親切で非能率的な役所の仕事振りを非難していう語。




まさに、そういうことです。


陸運局の中に入ると番号が振られているブースが12,3あって、

次から次へと、
「次は*番に行ってください。」
といわれるままにあっちこっちに行かされます。


で、何か分からないことがあると、
「質問はすべて*番に行って下さい。」
といわれて相談専用のブースに行くよう指示されます。

その場で聞いても教えてくれず
「この書類はエンピンで書いてもいいのですか?」
みたいな質問でも、
「あーすいませんが全部*番で聞いてもらえるかね?」
と返答が帰ってきます。

で、昼になるとブース内の人は蜘蛛の子を散らしたように出て行き、
その間は処理はまったくできなくなります。



「お役所仕事」という言葉はまだまだ健在のようです。


さておき、
書類はスムーズに処理されて名義変更手続きは無事完了しました。

しいて言えば、
新しいナンバープレートを取り付けるとき、
アルファは標準のねじでは奥行きが足りず、
長めのものと交換してもらいました。


| My Alfa147 | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:28 | - | - |
147に乗ってはるんですね。
親戚が145に乗っていましたが電装系特にエアコンが弱いって言ってましたよ。
まあ、○菱のように火を噴くことはないでしょうけど。
| Charismatic | 2004/09/10 9:31 PM |
<a href=></a>
| tkvsummer-job-teens | 2005/03/05 12:50 AM |
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

drug tests avoidance stinks, no more drug tests cheats, shut down drug tests lie.
| How-drug-and-alcohol-detox-can-kill-youm | 2005/11/09 10:40 PM |









http://147.jugem.jp/trackback/55