As time goes by

 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画★★★☆☆ スウィングガールズ | main | 映画★★★☆☆ SURVIVE STYLE5+ >>


| - | | - | - |
映画★★★★☆ ヴァン・ヘルシング
vanhelsing



「ヴァン・ヘルシング」


監督 スティーヴン・ソマーズ
出演 ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセイル、リチャード・ロクスバーグ、デヴィッド・ウェンハム、シュラー・ヘンズリー



「ヒーロー大集合」的アドベンチャームービーです。

総制作費170億円の大人版「怪物くん」。

1分が1億円以上!?
まばたきするのももったいない(笑)



さて、作品ですが、

アクション・エンターテインメントとして上出来ではないでしょうか。

テンポのよさが七難を隠しています。


内容にはいろいろ議論はあるとはおもうのですが

子供から大人まで楽しませようとするにはストーリーにあまり深みを持たせず分かり易さを優先しているのは
おそらく製作側が意図している所なのでしょう。

単純明快な展開ですが、
ハリウッド的「ハッピーエンド」にならなかったのは
割と好印象です。



番宣を見て興味のない人は始めから見ないでしょう。

ここは、細かいツッコミはせずに童心に帰って
お金のかかった映像を堪能することをオススメします。




気になったのは
モンスター達があまりに強すぎて
ヒーロー役で主人公のヴァン・ヘルシングが
とても弱く見えてしまうこと。

終始、投げられ飛ばされていたような・・・(笑)

運まかせで勝ち残ってしまうのもヒーローの持ち技なのでしょうか。


ところでCG技術が凄いですね。
一体、予算のどの位をCGに使ったのでしょうか。
役者のギャラ率はそれほどでもなさそうですが・・・

(話はそれますが「ボーン・アイデンティティー」の次作
「THE BOURNE SUPREMACY」のマット・デイモンのギャラは16億円だそうです!!)

CGが凄くなるにつれ画面がプレステか何かの
「ゲーム風」に見えてしまうのは仕方がないのでしょうか。



ケイト・ベッキンセイルは前作「アンダー・ワールド」でも”ヴァンパイアもの”の出演でしたね。演技はイマイチですが(失礼)とても魅力的です。
普通の作品も見てみようと思います。

| movie | 01:23 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 01:23 | - | - |









http://147.jugem.jp/trackback/64
ヴァン・ヘルシング
「感情移入できなくて、ややおもしろさに欠ける。だけど、映像とサウンドの迫力はスゴイね。アドベンチャー好きには、たまんないんじゃない?」 今日2本目の鑑賞は「ヴァン・ヘルシング」です。先週の先行上映を観れず、今日の鑑賞になりました。これが今年127本目の鑑
| 30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2004/09/24 10:52 PM |
ヴァンヘルシング★★★☆☆
今回のレビューは同じく映画館でバイトする友人が 「うぉう!うちの誕生日が公開日だったのに結局見れてないよ! しかも時間合わないから終了までに見れない・・・(涙)」 (うちのバイト先では22日で終了、23日から2046が始まります。) と言った所,「あ、じゃあ書き
| ★映画館アルバイター風呂敷研究中★ | 2004/10/20 3:58 PM |
「ヴァン・ヘルシング」
「X−MEN」のヒュー・ジャックマン主演の吸血鬼アクション・アドベンチャー。 彼は好きくない顔!だっ。 ケイト・ベッキンセイルが出てるので見てみた。 2004年製作。 結構、興行収入は良かったらしい。 あらすじ 19世紀????のヨーロッパ。 バチカンの教
| ひらりん的映画ブログ | 2004/12/31 3:41 AM |
『VAN HELSING』
世界の三大クラシック・モンスターと呼ばれる怪物たち。        『吸血鬼ドラキュラ伯爵』    『フランケンシュタイン博士の怪物』    『狼男』 小学生の頃よく読んだマンガ、 藤子不二雄A先生の作品『怪物くん』では、 主人公怪物王子の怪物太郎のお供と
| シーラカンスの憂鬱 | 2005/02/07 7:56 PM |
ヴァン・ヘルシング
●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点『怪物くん』のお供が勢揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんと勢ぞろいしてるじゃありませんか♪ ということは、ヴァン・ヘルシングが怪物くんなのかと思いきや、彼は怪物ランドのプリンスではありませんでした
| ホームシアター映画日記 | 2006/01/15 11:49 AM |
ヴァン・ヘルシングって怖いの?
オカルトアクション ホラー映画初心者のすけきよです。前回の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」からヴァンパイア繋がり(?)ってことで「ヴァン・ヘルシング」見ました。 あらすじ:19世紀のヨーロッパ。街の闇ではモンスターがうごめき、人々を恐怖に陥
| ホラー映画って呪怨が怖いの? | 2007/05/10 1:09 AM |