As time goes by

 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画★★★★☆ ヴァン・ヘルシング | main | 映画★★☆☆☆ 感染 >>


| - | | - | - |
映画★★★☆☆ SURVIVE STYLE5+
survive



「SURVIVE STYLE5+」



監督 関口現
出演 浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部寛、岸部一徳




実は、低評価をつけるため見に行ったようなもんだったんですが・・・

まったく期待していなかっただけに、意外と好印象でした。



「パルプ・フィクション」とは比べ物にならいほど低レベルですが

脈略のない断片的なストーリーが絡み合って全体の構成をなしていくのがこの作品です。

しかし、なんとも内容が幼稚かつ低俗。

そして脚本家の「言葉」が先にたちすぎて、
似たような人格が何人も出てくるのです。
そのため劇中、誰が何をしゃべっても言葉が芝居じみて聞こえてしまいました。(浅野忠信だけはそのままでしたが)




スタイリッシュな映像、音楽はすばらしいものだと思いますが・・・


ただCM作家が映像で遊んでいるだけの理解し難い話がただただ続くのには辟易してしまいます。


そんなこんなで、
スタートして1時間はずっと途中で帰ろうかなという衝動に駆られてしまったのですが(笑)




途中でふと思ったのです。

これって、解釈のしようでは現代版、黒澤明「夢」になるじゃないのかと。

最後に「こんな夢をみた。」なんてくくればこれはこれで成立するのでは?
なんて。
(なんて事を言ったら黒澤ファンに怒られますね)

そう思いだしてからこの作品、良く見えてきだしたのです。

まあこのままやりたい放題で話が終わるのかと思ったらそうではなく、

話の帰結はこれまた和風できの悪い「マグノリア」。


蛙は降ってきませんが変わりに・・・





催眠術でハトになってしまった父親、
殺しても殺しても生き返ってくる恋人、

これらすべては受け入れ難い現実。

(例えばですが、
痴呆症になってしまった父親、
別れても別れてもついてくる恋人、とすると理解
しやすいでしょう。)

そんな受け入れ難い”現実”を許し、そして受け入れる事ができた時に
”救い”があるのです。


読みにくいラストも実はちょっと読めてしまったのですが

いろいろ考えさせられましたので、
よき「B級作品」として見ておいても損はないかなと。






最後に、
しょうもないのですが分からなかったこと。

・殺し屋が聞いて大爆笑した荒川良々の「生きる存在理由」とは?
・クイズ 新幹線は男か女か?の答え



誰か教えてください。

| movie | 00:41 | comments(9) | trackbacks(5) |
| - | 00:41 | - | - |
TBありがとうございます。
新幹線は男か女か?
昔流行りましたね。
駅を飛ばす・・・ってことで男です(笑)(今はどうよ?)
「ひかり」とか「のぞみ」という名が無いと通用しないとは思いますが。。。
荒川良々の件はわかりません・・・
| kossy | 2004/10/01 1:03 AM |
<a href=></a>
| 3206-pregnant-pussy | 2005/03/05 12:50 AM |
Thanks, it was very interesting
| stockings-mature-in-women- | 2005/03/05 8:15 AM |
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

drug tests avoidance stinks, no more drug tests cheats, shut down drug tests lie.
| How-drug-and-alcohol-detox-can-kill-you-p-f | 2005/11/09 10:40 PM |
great site
| jump pretend | 2006/03/14 4:31 AM |
ooops sorry
| play poker for fun | 2006/03/18 7:03 PM |
great site
| online sports betting | 2006/03/19 2:10 PM |
me asians friends
| carisoprodol carisoprodol online online | 2006/03/20 3:44 AM |
i like this site
| zanaflex | 2006/03/23 3:47 AM |









http://147.jugem.jp/trackback/66
SURVIVE STYLE5+
 CMプランナー、CMディレクターたちが集まって長編映画を作ろうと思ったら・・・こうなってしまった。  CM製作って儲かるんだなぁ、としみじみ思う。CMで儲けた金で映画界に殴り込みをかけたという雰囲気が滲みでています(しかも、いい俳優を使って・・・)。  こ
| ネタバレ映画館 | 2004/10/01 12:59 AM |
SURVIVE STYLE 5+
おすすめ度★★★★☆興収予測1.5億 TUGBOATのCMプランナー多田琢氏が脚本を手がけた異色作。「茶の味」の石井克人も関わっており、作品全体が「CM」です。TVCFを続けて何本もみているような気分になりますが、不思議と退屈しません。家でテレビみていて、CMみるのが好
| ベランダ生活 | 2004/10/01 1:28 AM |
“SURVIVE STYLE 5+”
あたぃ的最寄のユナイテッドシネマでやってないんで、 わざわざワーナーマイカル板橋まで行ってきました。 メンドクサイ。 距離的にはユナイテッドとあんまり変わらないんだけど、 なんか板橋って道わかんないし。慣れないし。 でも今回は仕方ない…。 で、感想。 ポ
| SAMURAI×PEACHERINO | 2004/10/01 10:15 AM |
愛すべきオバカ映画「SURVIVE STYLE 5+」
先日見た映画「SURVIVE STYLE 5+(サバイブスタイル5+)」だが、愛すべきオバカ映画といった感じで、兎に角笑えた。 この映画の脚本を手掛けているのは、CMプランナーの多田琢氏。サントリーの「DAKARA」や富士通の「FMV」、布袋寅泰に追
| ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2004/10/14 3:17 AM |
SURVIVE STYLE 5+
やっと借りれましたヨ…これ♪ レンタル、いつも借りられてたのよねぇ…。 つぅか大好き♪ですねぇ、こうゆうの。 絶対DVD手元に欲しい部類に入りますね。 ズバリ近いうちに買っちゃいますな、はい(結局買いました♪) それはあたしにとって映像と音楽がイケて
| アンチ・ハレルヤ♪ | 2005/08/23 5:58 AM |