As time goes by

 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< "SummerBossaLive"in @nimaに行きました。 | main | DVDレコーダーについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ボーダフォン大丈夫!?
ケータイのキャリアの話ですが、

最近、AUに乗り換えする人が増えているような気がします。

AU調子いいみたいですね。

乗り換えする人はドコモからとボーダからが半々くらいでしょうか。
ドコモはもともとの体力があるので心配はないと思うのですが、

問題はボーダフォン。

ハッピータイムという土日祝は1分5円という破格のサービスを6月末で廃止して、
7月から”5分以降30分までを無料とする”という
なんとも現実的でない料金設定の
ハッピータイム2なるものをスタートしました。

さすがのユーザーもサルじゃあるまいし朝三暮四とはいかないようで、
解約者も多いようです。

ところでケータイキャリア選択の決め手ってなんなんでしょうか。

ブランドイメージ?
通話料金?
端末の機能、性能?

いろいろあると思います。
でも私はキャリアを変えて番号が変わるのが面倒なので変える気はありません。

でも近々くる番号変えなくてもキャリアを変更ができる
番号ポータビリティが始まったらどうなることやら・・・


ボーダは契約者純減とのことですが
解約してケータイなしになる人は多分少ないでしょうから、
番号が変わるリスクを超えてみんなキャリア変更したのでしょう。
これはボーダにとって結構深刻な問題かもしれません。

ところでおせっかいかもしれませんが、
ボーダフォンは解約者の解約理由をもう少し詳しく聞いたほうがよいかもしれません。


ショップで解約したとき私の解約理由は用紙の選択肢にありませんでしたよ。

| (´・3・) | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:16 | - | - |









http://147.jugem.jp/trackback/9